戦後すぐの雑誌をヤフオクにアップしました。真相。旋風。政界ジープなど

久々に鉄道・美術以外の本をヤフオクにアップしました。

戦後すぐの雑誌色々です。「旋風」「美貌」「真相」「政界ジープ」「COSTUME」「レポート」などです。

 

お買い物はカイラス書房ホームページから。またヤフオクにkairasu4のハンドルネームで出品しています。

鉄道図書・雑誌はヤフオクに多く出品しております。

http//kairasu.com

EMail・・・kairasu@outlook.jp

 

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーに、カイラス書房のブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

 

古本買取案内 0663198299 大阪府吹田市藤白台。  カイラス書房

 

吹田市・豊中市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・神戸市・京都市・奈良市を中心に、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県など近畿一円に出張買取に伺います。

多量の場合はさらに遠方へも伺います。

2013年は千葉県へ。2015年は愛知県と徳島県へも出張しました。

 

買取例…鉄道図書・鉄道雑誌・鉄道グッズ・日本史・東洋史・哲学・中国思想・宗教・易占・美術・展覧会図録・山岳・武道・落語・映画・ジャズ・署名本・近代文学・筑摩学芸文庫・講談社学術文庫・新しい色々な文庫・時刻表・ヘッドマーク・スタフ・サボ・ダイヤグラム・戦前の絵葉書・古いパンフレット・古い地図・和本・そのほか色んなジャンルの本を扱っています。(百科事典は扱っていません)

 

 

 

 

タグ

核兵器禁止条約。関電高浜原発再稼働。新電力に引っ越しました。

国連の「核禁止条約」に日本は不参加を決めた。

広島、長崎、第五福竜丸と世界で唯一被爆をした国なのに、へ理屈こねて不参加。

被爆国が発言する力がどれほどものか、それを封印しようとする、自民党政権。

将来日本の核武装を狙ってのことか。

「安倍首相がんばれ」と幼稚園児に教えた森友学園の籠池園長は、「おむつ首相」に切り捨てられた。

我々は「安倍首相くたばれ」と声を大にしようではないか。

国会でのしどろもどろの答弁は世界に映像が流れているだろう。情けない。(森友学園問題で追及されて今もおむつしてるかな)(パンパース。ライフリー。アデント。リリーフ。それとも特製のがあるのかな)

 

大阪高裁は、関電高浜原発の再稼働を認めた。これを機会に関西電力は値下げをするという。

福島第一原発の暴発の事後処理に何十兆円かかるかわからない。今言われているより膨らむことは間違いない。その分の費用は全国民にかかってくる。高浜で事故が起きるとその2倍かかることになる。

福島の事故で東電のばかさ加減が天下にさらされたが、関電が優秀とは考えられない

権力に迎合しないと出世できない現在の裁判官。学校で習った三権分立は画餅に帰すか。

 

昨年から電力会社を選べるようになった。

私もすぐに関電をやめたかったが、やっと今月から別会社に移りました。

これで原発の電気を使わなくて済む。

原発に反対するすべての人が新電力に移れば、関電は倒産。

皆さん、新電力に移りませんか。

それが高浜原発再稼働を阻止する最高の戦術ではないでしょうか。

新電力に電話したらとても簡単。室外の計器を付け替えに10分ほど作業するだけでした。

 

 

タグ

2017年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

確定申告と心臓

自営業者には忙しい確定申告の季節。

昨年は引っ越しもあり、税務署に色々聴いていたら、間違えて不動産業者用の書類を送ってきた。

昨日間違いに気づいて電話で話をした。

こいつも、税務相談の場所を訊いたら間違えていて、昨日3回ほど電話をしてやっと正しい場所と、節税に関する話の解る係員に出会えた。

今日は書類に添付する戸籍謄本を取りに、南千里の吹田市の出張所へ行ったら、私の分は取れたが、母親の分は、西淀川区役所に行かないと取れないといわれてわざわざ出かけた。

十数年前転出届けが出ていて、現在の分はわからないという。仕方なく古い縦書きの謄本を750円+駐車料200円を払って持って帰り、再び南千里出張所へ。この間、約2時間。

窓口で文句を言うと上司が出てきて、朝に対応した、臨時雇いの年配の男が間違えたことが判った。

上司とこの男が数回頭を下げただけでおしまい。

上司が西淀川区役所に電話して750円は今月中に行けば、返してくれるよう話はついたが、時間と駐車料金は帰らない。その時の対応もひどかった

民営化以前には千里郵便局で、韓国に送る大きな荷物の料金を間違えて教えられ、ちっとも責任を取ろうとしなかった。おかげでえらい目にあった。

どうしてこんな人間ばかりが公的機関に集まるのか。

 

午前中胸が締め付けられた。いままで数年に一度こんなことは起きて、医者にも行ったがなんともないと言われていたが、今年2回目なので医者に行った。

どうも心不全の症状を指示していると言われ色々検査。

結果が分かれば、近くの国立循環器病センターに行くことになりそう。

 

 

 

タグ

2017年3月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

このページの先頭へ