立川談春独演会。桂米朝。除夜の雪

大阪のフェスティバルホールへ立川談春を聴きに行った。
出し物は「除夜の雪」
ヴァイオリンとピアノの演奏(さだまさしのこども達)
「漫談」
「らくだ」

漫談の内「除夜の雪」を米朝に聞いてもらうくだりが面白かった。
立川談志の稽古は、弟子の前でジャージー姿の談志が胡坐をかいて聴いている。時には寝転んで聴いているらしい。ある時には姿は見えないことがあった。トイレに入っていて、聴いてるから続きをやれと声がかかる。
ところが「除夜の雪」の時は、口演の2週間前に、米團治を通じて米朝に聴いてもらう約束がしてあったが、米團治が約束を忘れていたそうで、あわてて米團治がOKをもらったが、その1週間前に米朝は転んで骨折し、コルセットをしていた。
談春が米朝の家に行くと、部屋に通され、ここで着替えをして下さい。と言われてびっくりした。幸い岡山の独演会の帰りだったので衣装を持っていたので着替えて大きな部屋に行くと、米朝が椅子に座り、その前に座布団が敷いてあり、少し下がったところに、米團治ともう一人弟子が浴衣に着替えてきちんと座っていたとか。
さて話そうとしたら噺を忘れてしまい、鞄の中から桂米朝落語全集5巻を開き、噺の始めを少し読んでそれから咄始めたとか。
どこまで本当かウソか判らないが、面白かった。
「除夜の雪」はもちろん米朝には及ばない。余分なものが多すぎる。
「らくだ」も松鶴をはじめいろいろ聴いたが、余分なものが多いように思う。

タグ

2014年5月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:落語

サンダーバード。金沢。のと半島2

サンダーバード。金沢。のと鉄道2
「ノリノリきっぷ」は3日間で指定席は6回と決まっているので、短距離の移動は普通車の自由席になる。和倉からサンダーバード36号で金沢に戻る。16時5分着。
金沢での自由になる時間は3時間40分。この間に見学して夕食を終わるにはあまりで歩けない。そこでこんな時間に行った事のない兼六園に向かった。DSC_1130 (400x265)DSC_1135 (400x265)DSC_1138 (400x265)
いつも兼六園側から眺めているだけだったが、初めて金沢城に入った。修理、整備が進んでいるだろうと敬遠していたが、あまりのすっきりさに改めてがっかり。おまけに何か所もの建物がシートに覆われているのが目について早々に退散した。
兼六園は65歳以上であれば入園無料。初めてきたころは全員無料でした。
水辺にはカキツバタが満開でした。園内は外人が闊歩していて、日本人は2割くらいではないか。中国人だけでなく欧米人の比率も高い。山﨑山の四阿では私以外10人全員が欧米人でした。どうしても居心地が悪くなります。外国へ行けばこんな気持ちにはならないのですが。不思議です。
バスで近江町市場に戻るが、6時近くなので、ほとんどの店がシャッターを下ろしていた。
目当ての「もりもり寿司」も客はまばらで、回転している寿司も寂しげでした。
「近江町3点盛」を注文。ついで「蛍イカ3点盛」「白エビのテンプラ」と北陸の味は皆満足でした。
ビールを注文するとき、銘柄を訊くと女の子はちょっと待って下さいと、壁のメニューを見て答えた。かわいい感じのいい娘だったが。
この店員に限らず7割くらいの店で銘柄が頭に入っていない。まあほとんどが私の嫌いな
あのビールなのだが。
駅まで歩いて指定席の変更を頼んだら、今出発しましたとの事。1時間近く過ごさなくてはならない。セルフ式の喫茶店に入ったが、薄くて不味いコーヒーでした。
帰りは「サンダーバード44号」のグリーン車。薄暗くなってきたので半分眠って帰った。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

サンダーバード。金沢。のと半島1.

金沢。のと鉄道1.
「ノリノリきっぷ」の二日目は大阪から「サンダーバード1号」で出発。
昨日の「スーパーはくと」に比べると全く静かな車内。DSC_1082 (400x265)DSC_1087 (400x265)
京都から敦賀までノンストップなので何度も通った湖西線が違う路線に見える。
敦賀を出ると北陸トンネルに入る。
武生駅を過ぎると左手に福井鉄道の武生駅が見える。味のある古い車両がいくつも停まっている。お祭りの為、福井駅前と市役所前の短い区間を乗ってないのでいつか乗らなくてはならない。
福井駅前の広場は工事中で、地下に大きな鉄骨が組まれていた。地下街が出来るようです。前に来た時は工事の準備で囲いと駐車場が拡がっていただけだったが、又どこにでも有る様な駅前広場に変わるんでしょうか。福井鉄道の路線に変更がされないだろうか。ちょっと心配。
福井を出ると小松までの間に麦畑が拡がっていた。
麦畑といえば数年前、西鉄で大牟田から柳川まで行った時に観た一面麦畑の光景は忘れられない。
金沢駅について乗り換えの間に、地下に行くと、北陸新幹線のイベントがあり長野県の白馬村などが宣伝に来ていた。子供向けのイベントでキャラクターが舞台に出ていて騒がしく早々に退散した。DSC_1091 (400x265)DSC_1091 (400x265)
昼は「富山湾弁当」(白エビ、ブリ大根、ホタルイカ)を買って車内で食べる。津幡から七尾線に入る。平凡な日本の田植えの済んだ風景と低い雑木林の岡が拡がる。
七尾で降りて「のと鉄道」のディーゼル車に乗る。少し走ると海岸線に沿って走る。どこまでも静かな海が続いている。空が曇っていて期待した雪を被った立山剣連峰が見えないのが残念だ。DSC_1106 (400x265)DSC_1110 (400x265)DSC_1115 (400x265)

終点穴水駅に着く。少し北に線路が伸びている。車止めの先はどうなっているのか観に行った。微かに草の生えた細い帯が続いている。川に出合って、やっとコンクリート製の橋桁が現れた。大回りして近くの橋を渡り、さらに歩くと草に覆われた土手が徐々に立ち上がりもう一つの川に出合った。ここにはコンクリート製の橋が残っていた。レールはなかった。
帰りの時間もあるのでここで引き返す。
駅の中の陸橋に登るとたくさんのテーブルが置いてある。冬には牡蠣料理の臨時レストランになる。しかし今はわびしい風景です。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

智頭急行。若桜鉄道。鳥取2

智頭急行。若桜鉄道。鳥取2
若桜駅から鳥取までは直通の列車で行く。
砂丘は何度か足を運んだが、「砂の美術館」を見たいのでやって来た。DSC_1032 (400x265)DSC_1037 (400x265)DSC_1040 (400x265)DSC_1046 (400x265)DSC_1049 (400x265)DSC_1068 (400x265)
今年はテーマがロシアで、エカテリーナ、トルストイ、チャイコフスキーなどが大きなスケールの砂像になっている。クレムリンとワシーリー大聖堂の大きさはびっくり。毛皮の帽子の質感や、髪に毛など綺麗に出ている。来年には砂像は全て消えて全く新しいものが出来るので一期一会です。
砂丘は緑が増えたというといいように聞こえるが、見栄えが良くない。
気持ちのいい風が吹いていた。青空に3つほどパラグライダーが風に揺れていたが、飛び揚れるほどの風ではないのか、ついに空を飛ぶ人は見られなかった。

帰りは「スーパーはくと12号」で半分眠って帰った。車内放送のメロディは下りは「ふるさと」、上りは「因幡の白ウサギ」になっていた。芸が細かい。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

智頭急行、若桜鉄道、鳥取ゆき1.

智頭急行。若桜鉄道。鳥取行。1
先日、ジパング倶楽部に入り、「ノリノリきっぷ」を使い、鳥取を往復した。DSC_0967 (400x265)DSC_0970 (400x265)
6時50分に大阪駅に着いたが、食堂が開いていない。7時開店の店の前には数人が待っていた。開店と同時にサラリーマンと一緒に店に入った。
「スーパーはくと1号」は5両編成で、グリーン車は4号車を半分に仕切った車輌で入口がグリーン側にあり、人がよく通る。席は1列と2列で18席。他の乗客は一人だけ。
神戸で2人乗ってきて、姫路で初めから乗っていた人が下車した。
京都か新大阪から乗ったのだからどうして新幹線に乗らなかったのだろうか。結構年配の男性だったが。
シートの頭のあたる部分には、沿線の名所が何種類も入っている。宮本武蔵の姿もある。
上郡から智頭急行線に入る。とたんに観光案内が増える。宮本武蔵駅では説明を聞いて建物を探してみたが、減速もしないのでどれが記念物か判らない。田んぼは田植えの準備中が多い。土曜日曜で片付けるのでしょうか。
この線はトンネルが多く、全線で41あるとか。
志戸坂トンネルが最長で5,6キロあり、鳥取県との県境になっている。DSC_0979 (400x265)DSC_1016
郡家駅で若桜鉄道に乗り換えると、シートの補修や車体の禿部分をペンキ絵でごまかしたり涙ぐましい努力をしているのがわかる。
窓が開く。窓から涼しい風が入ってくる。
特急から各駅停車に替わり、いつもの旅のスピードになったので落ち着けた。
「安部駅」には人形が何体も椅子に座らせてある。一つは明らかに渥美清の顔で、「男はつらいよ、寅次郎の告白」の舞台になった所とか。
車内で一日フリー乗車券を買う。80円安くなり、若桜駅の車庫にはいる300円も不要になった。駅舎や転車台、給水塔、流雪溝など何件もの設備が文化財に指定されている。近くの道の駅の従業員が簡単な仕切りを乗り越えてバケツを運んでいた。DSC_1005 (400x265)DSC_0999 (400x265)
SLが有る。月に一度運転も出来るらしい。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

楽天カード

少し前に楽天カードを作った。
楽天市場ではほとんど買い物はしないが、昔「旅の窓口」というサイトでホテルの予約などしていたが、それが楽天に買収され「楽天トラベル」になった。
カードを作れば○○○ポイント貰えます。の画面につられてカードを作ってしまった。
暫くの間、いつポイントが附くのか画面を見ていたが、なかなか附かないので忘れていた。
その間に、楽天からのメールは飛躍的に増えた。
特にびっくりしたのは、利用代金は全て分割払いになっていて、利息をがめつく、細かく稼ごうとする。手続きをして一括払に変えなくてはならない。
一括に変えるとすぐに、分割にしませんかとのメールがやってくる。面倒なので、ほとんどのメールは「迷惑メール」に放り込んだ。
楽天イーグルス優勝セールで、本来の値段より相当高い値段をつけて、見せかけの77%割引などと姑息な手段を採った。そんな会社なんだと諦めて付き合わなければならない。
それとも「じゃらん」に引っ越そうか。どうも「じゃらん」の方がカヴァしているホテルの数が多そうだ。優勝セールの騒ぎ以来か、社長の顔をテレビでみませんな。
今朝気が付くと5000ポイントの期限が5月31日までというのを見つけた。
急いで「えびすビール」を注文して、残りで小さな菓子を注文して、ポイントを使い切った。これで楽天カードを辞められる。

タグ

関西電力大飯原発再稼働差し止め

21日関西電力大飯原発の再稼働停止の司法判断が出た。
判決理由は至極当たり前の「憲法上の人格権」を最重要視した判決だった。
3回ほど中之島の関西電力本社前に原発反対の集会に参加したが、少しは報われたか。
始めの頃はたくさんの参加者がいたが次第に人が少なくなってきた。
しかしこの判決を機会に反対の人が増えることを期待したい。
自民党政府や関電をはじめとする電力会社は次の手を売ってくるだろう。全ての裁判官が樋口英明氏のような、正常な判断力を持った人ばかりではない。
かつて、砂川判決は最高裁で覆され、その内容を事前に、最高裁がアメリカに伝えていたという情けない事実が、アメリカ公文書で明らかになった。
反対集会は毎週金曜日開催が、今は第2・4金曜日になった。明日23日も19時から集会が有る。

タグ

2014年5月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

鉄道全線完乗を阻む、福島原発汚染

福島原発の汚染水浄化装置「ALPS」が不具合で3系統全て停止した。
マスコミでは漫画「美味しんぼ」の福島を舞台にした表現でゴタゴタして、「美味しんぼ」の連載が次号から休載になった。やはり小学館は持ちこたえられなかった。
原発推進の自民党政権にとっては「やった」というところか。
福島原発事故の為、JRの常磐線は浪江駅、双葉駅を中心にいつ全線復旧するか予測がつかない。
鉄道の全線完乗を目指す身には、死ぬまでに完乗できないのではないかと、不安がよぎる。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

アルプの時代

「アルプの時代」(山口耀久・山と渓谷社)を読んだ。
初めてアルプをよんだのは100号を過ぎたあたりで、数年間定期購読していた。遡って50冊位を注文してまとめて読んだこともある。石油ショックの影響で、表紙の紙が途中で替ったこともあった。しかし次第にマンネリを感じて、近藤信行の「山の風流使者伝」が終ると同時に定期購読をやめた。
分厚い300号で終刊になり、それ以降山の雑誌は読まなくなった。
古本屋になってアルプを売る側に廻った。しかしなかなか売れなかった。
業者の交換市で時々数十冊まとめて売り物があった。1号から50号までの揃を買った。それをきっかけに、300号まで全冊揃えてやろうという気になり、数年掛かりで揃えることが出来た。
売れないだろうと思いつつ集め、いつか読んでみようと思い気にせずにほっておいた。インターネットの時代になりホームページに載せても売れなかった。それでもダブってしまった本は尾崎喜八追悼号。深田久弥追悼号など、ポツリポツリと売れて行った。
2年前のある日、メールで全300冊の注文がきた。にわかに信じられなくて2度3度メールを読み返した。全冊揃えてから20数年たっていた。
嬉さと、これで読むことも出来なくなったという寂しさも半分あった。
昨年「アルプ特集号選」全8冊を仕入れた。(在庫あります。36000円です)

アルプの終刊には書き手がいなくなったことが挙げられていた。
山が変ったことがその原因に挙げられている。谷川岳天神平ロープウエイ。大台ケ原ドライブウエイ。富士山スバルライン。北八ヶ岳横岳ロープウエイ。新穂高ロープウエイ。黒部立山アルペンルート。木曽駒ロープウエイ。これだけ破壊され、観光客が大挙して押しかけては詩が生まれるわけがない。
どれも一度は利用した。特に大台ケ原は何度も利用した。一度だけ山の下から歩いて登ったが、山頂の駐車場まで誰一人出会わなかった。これが本当の山行ですね。

最終章の、補遺としての中に、串田孫一の「島々谷の夜」の事が書かれていた。
そうだ島々谷もいつか歩こうと想っていたのだと、思いだした。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

タグ

モーツアルト全集。小学版CD。

DSC_0962 (400x265)DSC_0963 (400x265)DSC_0964 (400x265)業者の市で小学館の、「モーツアルト全集」1-13巻を仕入れ、ヤフオクにアップしました。
合計定価364000円が90000円です。
世界の車窓からのCD-ROM版も、ヤフオクにアップ。7004円が1000円です。

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーにカイラス書房の鉄道書ブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

古本買取案内 06-6850-9567  大阪府豊中市熊野町  カイラス書房
 
豊中市・吹田市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・芦屋市・宝塚市、東大阪市、京都市、神戸市、奈良市を中心に大阪府。京都府。兵庫県。奈良県。滋賀県など近畿一円に出張買取しております。お気軽にお電話、又はメールでお問い合わせください。多量の場合はさらに遠方にも出張いたします。2013年4月は千葉まで出かけました。

買取例・・・・・鉄道図書、仏教、神道、易占、日本史、東洋史、西洋史、哲学、中国思想、美術、展覧会図録、写真、山岳、武道、スポーツ、落語、演劇、演芸、映画、ジャズ、クラシック、碁・将棋、日本文学、中国文学、世界文学、署名本、講談社学術文庫、筑摩学芸文庫、絶版文庫、新しい時代小説文庫、ほか新しい文庫、
鉄道図書、鉄道雑誌、時刻表、硬券・記念切符、ヘッドマーク、サボ、ダイヤグラム、国鉄私鉄の放出品、
戦前の絵葉書、古いパンフレット、古いポスター、和本、古地図・古い(戦前の)地形図、古い月刊平凡、古い月刊明星、古いTVガイド、絵本、CD、その他いろんなジャンルの書籍・雑誌を買取しております。(百科事典は扱っていません)
御買物は「カイラス書房」ホームページから。毎日更新中です
http://kairasu.com
E-mail・・kairasu@zeus.eonet.ne.jp

DSC_0962 (400x265)

タグ

このページの先頭へ