大阪市内の鉄道図書買取と阪神百貨店の駅弁大会

昨日は大阪市内へ鉄道古書の買取に出かけました。

プレス・アイゼンバーンの「D51」全3冊をはじめ色々。

国鉄車両配置表。(1970年代)

鉄道ファンの増刊(SL)全10冊。

鉄道ピクトリアルの古い号。

保育社のカラーブックス(私鉄各社)。などなど。

今手元にないので思い出せませんが、またこの欄でお知らせして、ヤフオクに出品予定です。

同時に、古い記念切符が大量に出ましたので、昨夜遅くまで値付けをして本日天満の国労会館のイベントに出品しました。かなり買っていただきました。有難うございました。

線路の廃止記念などはヤフオクに出品しますのでご期待ください。

イベントは2時終了なので、JR環状線で大阪駅に行き、阪神百貨店の「駅弁とうまいもんまつり」に出かけました。

建物が工事中で会場が狭く種類も少し少な目。

そこで北海道の「じゃが豚」と函館本線の森駅の「いかめし」、東北本線の一ノ関駅の「前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司」を買いました。

いつもは「森のいかめし」は行列がすごいのであきらめていたが、今日は誰も並んでおらずすぐに買えた。森駅で買うと大きなのが2杯だがイベントでは小さいのが3杯入ってる。

代わりに混んでいたのは、東海道本線の豊橋駅の「稲荷寿司」階段の下まで行列ができていました。

先日テレビで放送されたためでしょうか。こちらは端から諦めた。

 

お買い物はカイラス書房ホームページから。またヤフオクにkairasu4のハンドルネームで出品しています。

鉄道図書・雑誌はヤフオクに多く出品しております。

http//kairasu.com

EMail・・・kairasu@outlook.jp

 

大阪の「旭屋書店・なんばCITY店」の鉄道コーナーに、カイラス書房のブースが出来ました。一度お立ち寄りください。

 

古本買取案内 0663198299 大阪府吹田市藤白台。  カイラス書房

 

吹田市・豊中市・大阪市・箕面市・池田市・茨木市・高槻市・摂津市・伊丹市・尼崎市・西宮市・神戸市・京都市・奈良市を中心に、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県など近畿一円に出張買取に伺います。

多量の場合はさらに遠方へも伺います。

2013年は千葉県へ。2015年は愛知県と徳島県へも出張しました。

 

買取例…鉄道図書・鉄道雑誌・鉄道グッズ・日本史・東洋史・哲学・中国思想・宗教・易占・美術・展覧会図録・山岳・武道・落語・映画・ジャズ・署名本・近代文学・筑摩学芸文庫・講談社学術文庫・新しい色々な文庫・時刻表・ヘッドマーク・スタフ・サボ・ダイヤグラム・戦前の絵葉書・古いパンフレット・古い地図・和本・そのほか色んなジャンルの本を扱っています。(百科事典は扱っていません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing

このページの先頭へ